メディケアーコラム

各拠点の最新情報と、ては〜とHDグループについてお届けします。

認知症サポーター養成講座で車いすの体験会に参加しました

7月30日 六会小学校で開催された認知症サポーター養成講座で車いすの体験会に参加協力させて頂きました。
夏休みの中、小学1年~4年生約40人に参加して頂き、車いすの操作体験をしてもらいました。
止まり方や方向転換など初めての車いす体験に、みんな興味津々で参加してくれました。
また、認知症サポーター養成講座の紙芝居にゲスト出演させて頂き、おじいちゃん役にも挑戦しました。
迫真の演技で微かな笑い声をすこーし頂いてきました。次回までにクオリティの向上に努めます。
ご参加頂いた六会小学校の皆さま、お声掛けて頂いた六会包括の皆さま、ご協力いただいたフロンティアさま、ニッショウさま、ありがとうございました。

COLUMN

メディケアーコラム

メディケアーの様々な取り組みについての紹介です。

メディケアーの様々な取り組みについての紹介です。

全てのコラムをみる

MEDIA

メディケアーは、女性の「今」子どもたちの「未来」を応援しています。

情報誌(2ヶ月に1回発行)

メディケアースタッフも出演中!
情報誌「めりぃさん」をぜひご覧ください。

めりぃさん 公式サイト
情報誌「めりぃさん」
中身が一部
ご覧頂けます
アクティブシニアの本音を聞きたいマーケターの方へ アクティブシニアの本音を集めて活用!詳しくはこちら
ページ上部へ戻る